広告の作成・出稿

広告の作成し、Yahoo!に作った広告を審査してもらいます。

 

広告の作成は、重要です。

 

この広告の出来・不出来によって、掲載順位とコストが決まります。

<yahooリスティングより>

 

 

広告の品質は、『品質インデックス』と呼ばれ、5段階で評価をされます。

 

『基準は、クリック率の良さ』です。

 

ユーザーがクリックする広告 = 高品質な広告

 

というわけです。

 

どの広告も、3以上にするように心がけましょう。

キーワードと広告の関連性がポイント

上図をもう一回みてください。

 

『静岡』『新茶』の文字が太字になっていると思います。

 

これは、どういうことか言いますと、ユーザーが、

『静岡 新茶』と入れて検索しているということです。

 

ユーザーが検索したキーワードは、太字になって目立ち、

ユーザーは、目立つ方をクリックします。

 

掲載順位が1位の広告には、どちらのキーワードも入っていて。

よく目立っています。

 

こういう広告は、品質インデックスが高く評価されますから、

入札単価が下がりますので、2位の広告よりクリック単価が低いということになっていますね。

 

ですから、一般的に言えば、品質インデックスを高くするためには、

入札するキーワードを、広告に含めるようにするといいでしょう。