Yahoo!リスティングとGoogleアドワーズ
・アフィリエイトするなら、Yahoo!リスティング
・一般ビジネス向けがGoogleアドワーズ
今はこんなカンジですかね。
Yahoo!とGoogleは、似ているようでいて、実は違っています。
Googleでは、アフィリエイトサイトの広告掲載は基本的に厳しくなりました。
(禁止しているわけではありませんが)
ですから、PPCアフィリエイトnaviでは、Google アドワーズについては、詳しくは触れません。
一方、Yahoo!については、アフィリエイトサイトでも差別は受けません(笑)
また、日本ではYahoo!ユーザーの方がGoogleユーザーよりも多く、売れやすい傾向があります。
アフィリエイトでPPC広告利用する場合、圧倒的にヤフーリスティングを利用するほうが有利といえる状況にあります。
PPCアフィリエイトを実践している人の大半は、Yahoo!リスティングを使っていますし、あなたもYahoo!リスティングを使うことになります。
経験を積んで、スキルもあがってきたら、アドワーズにも挑戦しましょう。
Yahoo!リスティングと、Googleアドワーズの決定的な違いは、
ひとことで言うと、『広告品質の考え方の違い』です。
・Yahoo!は広告の『クリック率』を重視する
文字通り、広告の出来が評価される重要ポイントです。
のに対し、
・アドワーズは、『広告の先にあるサイトの中身』を重視します。
(SEOの要素も含んでいて、サイトの出来が評価される重要ポイント)
初心者は、コンテンツの豊富なサイトを最初から作れるわけありませんから、
アドワーズを使うのは、時期尚早ってことです。