Yahoo!リスティングとGoogleアドワーズ

・アフィリエイトするなら、Yahoo!リスティング

 

・一般ビジネス向けがGoogleアドワーズ

 

今はこんなカンジですかね。

 

Yahoo!とGoogleは、似ているようでいて、実は違っています。

 

Googleでは、アフィリエイトサイトの広告掲載は基本的に厳しくなりました。

(禁止しているわけではありませんが)

ですから、PPCアフィリエイトnaviでは、Google アドワーズについては、詳しくは触れません。

 

一方、Yahoo!については、アフィリエイトサイトでも差別は受けません(笑)

また、日本ではYahoo!ユーザーの方がGoogleユーザーよりも多く、売れやすい傾向があります。

 

アフィリエイトでPPC広告利用する場合、圧倒的にヤフーリスティングを利用するほうが有利といえる状況にあります。

 

PPCアフィリエイトを実践している人の大半は、Yahoo!リスティングを使っていますし、あなたもYahoo!リスティングを使うことになります。

 

経験を積んで、スキルもあがってきたら、アドワーズにも挑戦しましょう。

 

Yahoo!リスティングと、Googleアドワーズの決定的な違いは、

ひとことで言うと、『広告品質の考え方の違い』です。

 

・Yahoo!は広告の『クリック率』を重視する

 文字通り、広告の出来が評価される重要ポイントです。

 

のに対し、

 

・アドワーズは、『広告の先にあるサイトの中身』を重視します。

 (SEOの要素も含んでいて、サイトの出来が評価される重要ポイント)

 

初心者は、コンテンツの豊富なサイトを最初から作れるわけありませんから、

アドワーズを使うのは、時期尚早ってことです。