スポンサードサーチとインタレストマッチの違い

スポンサードサーチとインタレストマッチの違いは、もうお分かりだと思いますが、分かりやすいヤフーリスティング公式動画がありますので、念の為にご紹介しておきます。

 

スポンサードサーチは検索結果からの集客するのに対してインタレストマッチは、ユーザーが見ているサイトの中から集客をします。

 

そのため、

スポンサードサーチ・・・集客数は少ないが、コンバージョン率は高い。

インタレストマッチ・・・集客数は多いが、コンバージョン率は低い。

 

といえます。スポンサードサーチであれば、購入する気満々のユーザーが多くいますが、インタレストマッチには興味があって存在的に購入する可能性があるだろうユーザーしかいません。

 

したがってPPCアフィリエイトで稼ぎやすいのはスポンサードサーチとなるわけで、インタレストマッチでPPCアフィリエイトを実践している人はほとんどいないと思います。

 

前回お話したとおり、インタレストマッチでコンバージョンを上げるには、ランディングページが鍵を握ります。ランディングページでいかにユーザーにアクションさせることができるか、そのためのライティング能力は必要不可欠になります。

 

つまりインタレストマッチは上級者向きの広告なわけです。

 

スポンサードサーチで稼げるようになったら、インタレストマッチへ挑戦してみましょう。非常に難易度が高いと思います。

 

追加コンテンツ スポンサードサーチとインタレストマッチの違い