PPCアフィリエイトにそのまま流用するわけにはいきませんが、ヤフーリスティングを活用する上で広告予算の決め方や考え方の基本を動画で解説してくれていますので、参考にしておくといいと思います。
PPCアフィリエイトの場合、予算を決めるというよりも先に利益を出すことを重要視したほうがいいため、予算に固執するのは得策ではないと考えています。
使える予算より注意したいのは、キャッシュフローです。
PPCアフィリエイトの場合、売上が上がっても口座に入金があるまで3ヶ月~4ヶ月のタイムラグがありますので、その間に広告費がかかります。
常に毎月かかる広告費の3ヶ月分のキャッシュは手元に置いておく必要があります。
このように、PPCアフィリエイト特有の問題がありますので、優良教材のノウハウをしっかりマスターしましょう。
自己流で始めるのは自殺行為ですから、それだけはやめましょう。
追加コンテンツ スポンサードサーチ 広告費の決め方・考え方